.com/FORT

岡山のごはん色々食べます

こんにちは"きずな"

f:id:OSiri_blog:20170119225723j:plain

 

岡山の旧ドレミの街を抜けた先にあるラーメン店"きずな"

 

f:id:OSiri_blog:20170119225831j:plain

 

二郎インスパイア系のお店です。

2017/1/5に新たにオープンしたと聞き、すぐ足を運びました。

なぜ人は二郎系ラーメンに通いつめるのか。

 

今日はこのきずなの感想記事になります。

 

 

f:id:OSiri_blog:20170119235830j:plain

 

・麺

   ☆☆☆☆★

麺は太麺。

量が並(350g)少なめ(280g)半分(180g)から選ぶことができる、が常人には厳しすぎる設定のため命の危機を感じるなら店員に申し出て半分以下にして貰おう。

ちなみに、個人的には思いのほか(いい意味で)食べ応えがなく自分が思っているよりも量が食えた。350gに挑戦もワンあり。

 

・スープ

  ☆☆☆★★

薄め。といっても

一般ラーメン店と比較すると充分濃い。

ダン凸で訓練されたわてくしには薄い。

次行く事があればカラメの更に上カラカラにチャレンジ大学4年生。

 

・野菜

  ☆☆☆☆☆

素晴らしい👏

良く茹でてあるのでモヤシやキャベツの甘みがよく出て良さみが深み。

シャキシャキ感は損なわれているけど、野菜が柔らかいのでまだ歯が生え揃ってない赤ちゃんでも食べれるくらいのバブみの深さ。

いくらでもイける。

 

・脂

  ☆☆☆☆☆

これはラーメンの脂という概念の中の一つの"エサクタ"

f:id:OSiri_blog:20170119234544j:plain

脂と言えば背脂的なのを想像するが(多分皆そう)このきずなの脂は"チャーシューの脂身"が脂として提供される。

多分そう。増し得やでほんまこれ。

 

・チャーシュー

  ☆☆☆★★

普通に、うん、おいしい。

デブだから脂身もっと欲しさ。

まあ、脂身は脂マシでケアできるからこれでも何ら問題はない。

 

ということで総合評価としては

レアリティは星4。

排出率は3.0%

と言った所ですかね。

スキルのおかげで絆レベルも上がりやすいので仲良くなりたい友達や気になるあの子と一緒に行ってみてみるといいかもしれません。

もし、気になるなら是非このジロリアンピックアップの今行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:OSiri_blog:20170120002137j:plain