.com/FORT

岡山のごはん色々食べます

【岡山】語彙力のない食レポ【焼肉】

f:id:OSiri_blog:20180519074744p:image

 

 

今日は私が無限に通っている焼肉屋さん「焼肉ハウス 明洞」を紹介

 

f:id:OSiri_blog:20180519075557j:image

 

岡山の焼肉で一番好き

オレ、ミョンドン、スキ

 

仕事の都合で赤磐方面に行くことがけっこうあるのですが、そんな時はほぼ確実にココに昼飯食べに行きます

 

晩にガッツリ食べても、勿論大満足のお店なんですが

今回、おすすめするメニューはコチラ

 

f:id:OSiri_blog:20180519080559j:image

「10秒ロースランチ〜」

¥1300 ご飯は並〜特盛まで無料

 

10秒ロース?と思っている方もいるだろうが

10秒ロースとは「10秒焼くだけで美味しく頂けるロース」の事だ

 

 

と私は勝手に思っている

気になるけど、店員さんに訊いたこともないので本当のところはわかりません

 

過去に3秒ミスジなる物を注文した際に(別店舗の話)

 

「これってホントに3秒焼くだけでいいんですか?」

 

と訊ねて

 

「わかりません」

 

と言われて以来○○秒お肉質問恐怖症なので、気になる人は代わりに訊いて教えてください

 

だいぶ、脱線しましたが

明洞は千屋牛にこだわってるお店でA5のお肉をいただくことができます

見てくださいこのお肉…

 

 

f:id:OSiri_blog:20180519082557j:image

「エッッッッッッッ」

 

えろい

 

私はこのお肉いつも10秒しか焼いてません

腹壊したこともないから多分大丈夫なのでしょう

実際、薄切りロースですし、生でもいけるくらいの鮮度なんだと思います、多分

 

明洞のタレも美味しいんですけど、これは塩振って焼くのがおすすめです

f:id:OSiri_blog:20180521113728j:image

「ピンク〜〜」

色はこのくらいで

口の中で脂が溶けて肉の甘みが口いっぱいに広がります

塩をパラパラと振って食べるとより甘みが際立ちます

 

ランチはナムルやキムチも食べ放題で味噌汁付きなのでかなりアドでした

 

焼肉ハウス 明洞

電話番号 086-297-7310

営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)

岡山県岡山市東区東平島23-1