.com/FORT

岡山のごはん色々食べます

【岡山】いきなりステーキにいきなり行く前に

f:id:OSiri_blog:20171211081252p:image

12/7からオープンしたいきなりステーキ岡山一番街店にいきなり行ってきました

 

有名ないきなりステーキが岡山に初上陸、

オープンしたてということでかなりの行列が

 19:30から並び始めてテーブルにつけたのが20:10くらいだったので40分程は並んでました

 以下レビュー

 

店員が変わったマスクをしている

店員さん見たらみんな変わったマスクしてるからびっくりしたけどよくよく聞いたら最近接客業では多いらしいですね

唾防止の透明マスクみたいです

接客業では表情が見えていいですね

唾を吐きかけられる心配もないので安心です

f:id:OSiri_blog:20171211143446j:image

 

開店記念割引中

リブロースは期間限定で通常1g当たり6.9円のところ6.0円に割引されてるらしいので行くなら今って感じでした

(土曜19:30の時点で売り切れてたのでもっと早く行く必要あるかも)

 

シニアにも優しい「いきなりステーキ」

70歳以上の人が使えるシニアカードってのがあるらしいです

飲み物が一杯無料になったりクーポンが貰えたり

特に入店時、行列でも優先的に案内っていうのは魅力的

お連れ様も一人までおっけーらしいので70歳以上の友達がいる人は一緒に行きましょう

 

☆大まかな流れ

入るまで知らなかったけどいきなりステーキはけっこう独特の流れがある店で

いきなり席に案内される

いきなりステーキ以外の注文を聞かれる

いきなり番号札を持ってカット場へ

いきなり肉の種類とグラムを伝える

いきなりカットして貰う

いきなり席に着いて待つ

 

ってのが大まかな流れでした

カットは目の前でしてくれて言ったグラム数ぐらいに切ってくれます

大体±10gくらいで切ってくれると思います

(ぼくが250g、連れが200gって言って240gと203gだったので)

実際、伝えたgより少ないからと言って会計はg/円なので損することはありません

得することもありません

f:id:OSiri_blog:20171211140354j:image

 

肝心の味は?

出てきたのがこちら

 f:id:OSiri_blog:20171212190819j:plain

「おいしそ〜」

 

トッピングとかまったく頼んでないから見た目寂しいけど

 

食べた感想はというと

おいしかったです(小並感)

ヒレは脂が少なくてさっぱり食べることが出来ました

ヘルシーでいいですね

脂が少ないからと言ってしわい訳でもなく

肉も柔らかく食べやすかったです

食べてみて、この味でこの値段のステーキなら安いなと思いました(¥2160+税)

 

今回は 飲み会の前だったので少なめですが

次はがっつり行こうかと思います!