.com/FORT

岡山のごはん色々食べます

いきなりステーキで1kgのリブロースに挑んだ男

f:id:OSiri_blog:20190811172211p:image

 

"死ぬまでに1度はしてみたいこと"

人間誰しもそういったことがあると思います

もちろん僕にも"死ぬまでに1度はしてみたいこと"がいくつかありまして

 

"じゃがりこだけで腹いっぱいになるまで食べ続ける"と同じくらいしてみたいことである

 

"いきなりステーキで1kgを平気な顔で完食し颯爽と去る"

 

を長期休暇に入ったしいい機会だと思い挑戦してきた

 

 

 

 

f:id:OSiri_blog:20190811182021j:image

 

ということで今回お世話になりますのは

『いきなりステーキ 岡山下中野店』

〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野355-101
TEL  086-805-8208
営業時間    11:00~23:00
ランチタイム  11:00~17:00 ※平日のみ

 

 

 

対戦よろしくお願い致し申す

 

f:id:OSiri_blog:20190811185641j:image

 

 

 

まぁ、凄い圧だこと

f:id:OSiri_blog:20190811185812j:image

f:id:OSiri_blog:20190811185932j:image

リブロース 1053g』

          2019/8/11 13:34

 

 

 

 

ただ僕は鉄板いっぱいに埋め尽くされた肉を見てもなお

 

f:id:OSiri_blog:20190811192208j:image

 

余裕の表情だった

 

それは以前、食べた"530gリブロース"

"それ"をあまりにも呆気なく完食できたことからの確固たる自信からよるものだった

 

今回の1kgチャレンジもたかが倍の量になっただけ

 

余裕だったものを2つ分食すだけ

余裕×2=余裕

の勝利の方程式がゴリゴリの理系である僕の灰色の脳細胞には浮かんでいた

 

 

f:id:OSiri_blog:20190811193814j:image

 

「いざ!」

 

 

 

食べ始めわずか5分弱で1kgチャレンジの半分である500gまで到達することが出来た

 

100g/分の高ペース

自分の才能が恐ろしいとまで思え始めた頃

 

 

 

 

 

 

異変は突然訪れたーーー

 

 

 

"一口が重い"

そう、重いのである

 

ほんの1分前にも食べていたであろう一口の量と"それ"が変わらないはずなのにどうしようもなく重く感じられた

 

私は自らの行いを悔いた

常人が手を出して良いものではなかったのだ

 

 

気づけば時が経ち

 

 

 

 

 

2年後ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことはなく20分後

 

f:id:OSiri_blog:20190811195400j:image

 

こんな感じになっていた

 

残り100g強といったところまできていたがそこから先がなかなか箸が進まなかった

 

f:id:OSiri_blog:20190811200640j:image

 

そうした一進一退の攻防を繰り広げなんとか

 

 

 

 

 

f:id:OSiri_blog:20190811201000p:image

 

なんとか完食できました

 

僕は焼肉や寿司なんかに行くともう1ヶ月は行かなくていいというのが口癖なんですが、この時ばかりは

 

「一生、いきなりステーキには行かなくていい」

 

とまで思えました

腹がパンパンすぎて翌日の晩まで何も食べなくてもいいとも思いました

 

 

 

 

よくわからないプライドで何とか完食できましたが気軽に頼んでいい量を超えてますね

赤身の部分はいいのですが脂身がガツンときて一気に勢いが削がれます

これをペロッと完食する人もいるというのだから上には上がいるもんだなぁとしみじみ思いましたね

 

ただ、若いうちにしかできないことなので僕と同じでチャレンジしたいって人がいるならぜひ挑戦して欲しいですね!

 

ちなみに今

f:id:OSiri_blog:20190811202818j:image

を食べながら書いてます

これも美味しかったので結構オススメですよ

 

では✋