.com/FORT

岡山のごはん色々食べます

まだあります↑岡山二郎系ラーメン"食楽"

f:id:OSiri_blog:20180324125838j:image

 

以前、岡山駅周辺の二郎系ラーメン紹介記事を書きましたが…

比較してわかる岡山二郎系ラーメン【長文】 - .com/FORT

 

今回は倉敷にある"食楽"というラーメン屋の記事です

 

(見つけ方)

f:id:OSiri_blog:20180326211707j:image

「くら…くら…どこにあるんや…」

初見じゃ絶対読めない店名にルビ振ってケアしてます

正直、助かります

 

 

 

 

(入り方)

「また食券か、もう見飽きたわ」

食楽も二郎系ラーメンお決まりの食券システム

です

「やだ…こんなの初めて…」

店内はカウンターのみならずテーブル席や座敷が用意されています、二郎系なのに

これによって一緒に来た人と別々に離れて座ることやたまたま隣に座ったおっさんの食べるペースの早さに感化され自らも無理して早食いしてしまうということもなくなります(実体験)

冗談はさておき、座敷があるってのは小さな子連れの家族でも入りやすいからいいのかも知れませんね

 

 

 

 

(ラーメンの選び方)

「僕はこれで」

f:id:OSiri_blog:20180326212916j:image

※大肉ラーメン野菜4倍

肉ラーメンはちょい肉増し、

大肉は器ぐるりと一周チャーシューで囲う感じで肉が入ってます

まさに四面楚歌って感じですね〜

 

 

小ラーメンは麺が少なめで女性やキッズでも食べやすい量らしいです

 

f:id:OSiri_blog:20180326213831j:image

一番上のラーメンは食楽のスタンダードなラーメンです

 

魔王はスタンダードラーメンに強烈な辛味を足したラーメンです
辛さは選ぶことができて
ピリ辛→激辛→爆辛→鬼辛→地獄
の順で辛くなっていきます
ピリ辛は普通に辛いの好きなら美味しく食べれるらしい
激辛以上は辛いの自信ある人じゃないと厳しいかも…とのことです(店員さん情報)

ぶちそばは俗に言う混ぜそばですね

 

 

 

 

(新システム チョイス)

「太麺苦手なんだけど」「!?」

今更、言うなよ…ここまでの説明なんだったんだ…食券買っちゃったしどうすんだよ…

 

……

f:id:OSiri_blog:20180326233227j:image

f:id:OSiri_blog:20180326233232j:image

 

「選べるやん˙-˙ 」

二郎系といえば太麺という固定概念をぶっ壊した斬新な発想

太麺は苦手だけど二郎系ラーメンの味だけを先っちょだけでもいいから感じたいといういやらしい人の願望を叶える新システム、チョイス

えっちだ…

太麺苦手な人いるけど、どうしても今日二郎食いたい…ってなっても大丈夫な合法二郎

 

あと漫画めっちゃ置いてるので待ち時間に漫画チョイスできます

 

 

 

(食べましょう)

「そうしましょう」

ニンニクが普通でもけっこうガツンとくる
マシマシにしたら多分、宇宙

大肉ラーメンにすると豚の脂部分が多いかも まぁ個人的には好きだからモーマンタイ

好きならいいと思う

スープの味は濃すぎず食べやすい感じ

 

おっ?

なんだ味濃くないのかと落胆したジロリアンもいるだろう

 

スープの濃さもチョイスできそうにないしどうすれば…

 

 

 

 

 

だが安心してくれ

 

味の濃いラーメンを食べすぎて舌の神経ぶっ壊した人でも満足できるようになっております!

 

 

 

f:id:OSiri_blog:20180326221548j:image

 

どろラー油だぁぁあああああああああああ

 

親の仇くらいニンニクの効いたパンチのある自家製ラー油で底から大量にすくってラーメンにぶち込んだら滅茶うまいです

あとマヨネーズもあるらしいよ

 

 

 

 

 

(平日だけだけど)

「うぉぉぉ!スーパーウルトラ完食コンボぉぉぉおおお!!」

f:id:OSiri_blog:20180326230608j:image

 

「やったか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:OSiri_blog:20180326230845j:image

やってない

 

食楽は平日のみ替え玉一杯無料なんです

普通に太麺食った後に、替え玉からどろラー油投入で味を変えて〜とか楽しめます

さらに学生は学生証見せるか制服で行くかでまたまた替え玉一杯無料

しかも併用できるので二杯替え玉無料も可能

どんだけ食うねん

 

 

 

 

(というわけで)

これで終わりです

まとめてみるとカジュアルな二郎系ラーメンっ感じですね

なんというか二郎系は入りにくい独特の空気があるかもしれませんが食楽はそういうのがないんすよね

味、二郎なのに細麺ってのもなんか新しいし

岡山駅周辺に二郎系ラーメン多くて激戦区って感じだけど(ラーメン屋自体多いけど)たまには足伸ばして食楽に行ってみるのもいいかも

らーめん食楽 - Google 検索